*

ファンデーションが目尻のシワに食い込む35歳の悩み

大変!ファンデがシワに食い込んでます

 

ある日会社のトイレに行ったとき何気に鏡を見たら、ファンデーションが目尻のしわに食い込んでよれていました。それまでは全然気が付かず、なんでこんなにシワが!と愕然としてしまいました。

 

よく見てみると目の下にも細かいしわがたくさんできて、まだ30代なのに・・・・
こころなしか頬もたるんできてるようで、これからもっとシワが増えそうな予感がします。

 

自宅の鏡よりも会社やスーパーの鏡は良く見えるものだな~と実感しました。他人から見たら鏡に映ったように見えてるので早く対策をしないといけません。何かいい方法がないでしょうか?

 

皮膚科に務める友人のアドバイス

私には皮膚科で看護師として勤めている友人がいるので、さっそく電話して良い対策はないかと聞いてみたんです。さすが専門的な知識があって教えてもらったことをまじめにやってみたところ、シワがだんだんと目立たなくなってきたのです。

 

友人の話を聞いて初めて自分が正しいと思ってやってきたスキンケアが間違っていたことに気が付いたので、ちゃんとしたケアをしないといけないのだな~と実感している今日この頃です。教えてもらったことは最初は面倒でしたが毎日やっていると習慣になってきました。なんでも続けることが大事ですね。

 

皮膚科の正しいスキンケア方法

 

洗顔と保湿

洗顔するときは高級な洗顔料でなくても格安のせっけんでOKです。ネットでしっかりと泡立てて泡で顔全体を包むようにゴシゴシせずに洗いすすぎは丁寧にしっかり落としておきます。洗顔したら肌が乾燥しないうちに化粧水で保湿します。この際の化粧水も高級なものである必要はありません。

 

安く済ませたいのなら薬局やドラッグストアで買えるグリセリンと尿素で作った手作りのものでもOK!シワや乾燥が気になるならグリセリンの配合量を多くすればいいだけです。ハンドプレスでじっくりなじませます。

 

化粧水のあとは美容液をプラスしてもいいですね。特に年齢にあったエイジング成分が入ったものを選んで気になる部分は多めに重ね塗りします。エイジング成分の代表的なものはヒアルロン酸、コラーゲンが有名ですが、それビタミンCやプラセンタ、コエンザイムQ10、成長因子などがあります。

 

乳液やクリームでふたをしましょう

 

化粧水や美容液でお肌を整えたら、水分が蒸発しないように乳液やクリームを塗っておくことが大事です。せっかく保湿しても、そのままでは肌の水分がどんどん蒸発してしまい乾燥するからです。クリームや乳液もお値段が高いものでなくても大丈夫です。

 

クリームを塗るときも手のひらでハンドプレスしておくと伸びが良くなります。塗るときにはついでに軽くマッサージすると肌の血行が良くなって相乗効果が期待できますよ。そのあとで目元のシワやほうれい線が気になるなら専用のアイクリームをプラスしましょう。

 

化粧水もクリームも塗るときは下から上に持ち上げるようにします。決して上から下に下げるような塗り方はしないように気を付けましょう。重力の関係でお肌は上から下に下がりやすいですからね。

 

スキンケアだけで十分ではありません

 

いくら高いコスメを使ってスキンケアをしても甘いものやスナック菓子などばかり食べて栄養のバランスが悪かったり食事や生活が不規則だった利するとお肌のために悪いです。コラーゲンたっぷりの食事や野菜をしっかりとることを心がけましょう。

 

仕事などが忙しくてきちんとした食事が作れなかったり食べれない場合はサプリメントやドリンクを利用しましょう。私的にはコラーゲンドリンクは効果を感じましたね。そんなにコラーゲンの量多いものでなく安いもので十分でした。コラーゲンってたくさん摂取しても実際に体に吸収されるのは限られた量だけだそうです。

 

皮膚科の友人もいってましたが2,000ミリ入っていればいいらしいですね。外からと内側のケアで最近はお肌にハリが出てきてシワが目立たなくなっています。

 

 

関連記事

記事はありませんでした

no image
ファンデーションが目尻のシワに食い込む35歳の悩み

大変!ファンデがシワに食い込んでます   ある日会社

no image
トワエッセ プレミアムエッセンス初回限定お試しが70%OFF!

トワエッセ プレミアムエッセンス70%OFFでお試し  

no image
22歳なのに顔の鼻の横のお肉がたるみブルドック顔になって困っています

22歳なのに鼻の横にあるお肉がたれてブルドッグみたい 最近鼻の横の肉

no image
夏のお肌の乾燥対策で秋のお肌が決まる

夏は冬と同じくらい乾燥しやすい時期   夏のお肌は意

no image
塗るボトックス配合オールインワン「アクアモイストゲル」

&thinkアクアモイストゲルは塗るボトックス配合 アットコスメ

→もっと見る

    PAGE TOP ↑