*

22歳なのに顔の鼻の横のお肉がたるみブルドック顔になって困っています

22歳なのに鼻の横にあるお肉がたれてブルドッグみたい

最近鼻の横の肉がだんだんたるんできて垂れて来てしまいました。これってほうれい線ができる前兆なんですかね?まだ22歳なのにほうれい線ができるなんて嫌です。最近はほいうれい線あたりに影もできたので見た目がブルドックのようです。

寒くなると一段とたるみが」ひどくなるので季節と関係があるのか気になります。ブルドッグのような顔はイヤだし元の顔に戻りたいんです。ほうれい線は老化が原因らしいけど22歳で老化は早すぎると思い自分なりに原因を調べてみたんです。

ブルドッグ顔になった原因と思われること

1、甘いものが大好きで好き嫌いが多い
2、もともと冷え性で血行が悪い
3、スポーツや体を動かすことが嫌い
4、ストレスを感じやすい
5、肌が乾燥しやすい

 

以上が自分が思い当るフシです。とくにここ4.5年は食生活がめちゃめちゃでした。一度にチョコレートを5箱くらい食べたり、食事は淡水化物中心で野菜はほとんど食べません。魚もです。

 

血のめぐりが悪くて足がいつも冷たい

血のめぐりが悪いので朝はいつも足が冷たいし寝つきも悪いです。夏でも靴下を履いていないと足が冷たくて大変です。たぶん冷え性なんだと思いますが冷えもたるみと関係あるのでしょうか?今は仕事もなく外出もほとんどしないので歩かないこともいけないのでしょう。

 

いろいろと自分なりに原因を考えてみましたが、今の顔の見ると、ますます外出したくなくなります。でもこれではいけないと思い自分でできる改善はしようと思って美容関係の仕事をしている知り合いに改善策を聞いてみました。

美容家に聞いた鼻の横のたるみの改善方法

すべての原因は食生活と冷えからきていると言われました。甘いものを食べ過ぎると体を冷やし血がドロドロになって血流が悪くなるそうです。極力、甘いものは控えれば冷えは少しずつ改善される可能性があるそうなので注意しようと思います。

 

甘いもの以外でもスナック菓子も少なくし煮物や温かい食べ物を取ると体が暖かくなるんですね。まだ22歳だからちゃんとした食生活をして血流を良くし美顔器などでケアすればたるみは改善するでしょうとアドバイスをもらいましたので安心です。

 

まず自分ができることは甘いものを控えることと少しでも動くことですね。運動が苦手でも歩くことはできるだろうと言われたので、少しずつウォーキングしていこうと決めました!

 

今は3時間歩いただけで次の筋肉痛になるありさまなので、最初kら無理をせず、短時間のウォーキングをスタートして慣れてきたら徐々に時間を伸ばしていく予定です。現在の平熱は35度台なのでできれば36度台にあげることを目標に頑張りたいです。

関連記事

記事はありませんでした

ウデセレブ
ウデセレブの口コミ 効く?効かない?本当のところ

  ウデセレブって知ってますか? 二の腕のブツブ

no image
ファンデーションが目尻のシワに食い込む35歳の悩み

大変!ファンデがシワに食い込んでます   ある日会社

no image
トワエッセ プレミアムエッセンス初回限定お試しが70%OFF!

トワエッセ プレミアムエッセンス70%OFFでお試し  

no image
22歳なのに顔の鼻の横のお肉がたるみブルドック顔になって困っています

22歳なのに鼻の横にあるお肉がたれてブルドッグみたい 最近鼻の横の肉

no image
夏のお肌の乾燥対策で秋のお肌が決まる

夏は冬と同じくらい乾燥しやすい時期   夏のお肌は意

→もっと見る

    PAGE TOP ↑