*

夏のお肌の乾燥対策で秋のお肌が決まる

公開日: : 最終更新日:2017/08/30 乾燥対策, 夏の隠れ乾燥肌に注意, 未分類 , , , , ,

夏は冬と同じくらい乾燥しやすい時期

 

夏のお肌は意外に乾燥しがちだけど汗をかくから気づかないことが多いです。夏のお肌のケアで秋のお肌が決まります!汗をかいているうちはべたつきを感じることが多いせいか、夏のお肌のスキンケアは簡単になって保湿を忘れていませんか?暑い時期からの乾燥対策が大事なんです。

 

 

エアコンで隠れ乾燥肌になっています

 

暑い時期のエアコンは必須ですね。特に気温が上がってくる7月の終わりから8月にかけては冷房がフル回転。いまや職場や公共機関、スーパーだけでなく自宅も快適になっていますね。冷房なしの夏は考えられない現代の女性のお肌は隠れ乾燥肌が進行中です。

 

エアコンの冷房やドライ機能でお肌は乾燥状態に陥っているのが現実。冬は日ごろから乾燥を感じているのでスキンケアも入念にやりますが夏になると一気に手抜きになっていませんか?エアコンの乾燥は冬の乾燥に負けていません。冷房や除湿で湿気がなくなるので室内の空気もさわやかになります。でも常にエアコンの冷気に頼っていると室内の空気が乾燥してきます。

 

汗をかく時期の洗顔のしすぎも乾燥を招く要因

 

汗をかくとどうしても顔を洗ってさっぱりしたくなります。さらに朝、昼、晩と暇があればシャワーで汗を洗い流してしまいがち。タオルや油取り紙などで汗や皮脂をこまめに取ることもお肌に大敵です。洗顔で皮脂を取ればとるほど肌はさらに皮脂を出すようにガンバいります。適度な皮脂はお肌に必要だからです。

 

夏になると乾燥対策より紫外線対策のほうに気持ちが向きますね。こまめにUVクリームを塗りますがYVカット機能が多い日焼け止めほど落とすのに強い洗顔料やクレンジングが必要になります。ハードなクレンジングや洗顔がお肌の乾燥を引き起こす原因になるんです。かといって紫外線を浴び過ぎることもお肌の乾燥を招くので夏のお肌は常に大変なんです。

 

夏のお肌には冬よりも保湿が必要です

 

夏のお肌は冬よりもダブルケアが必要です。紫外線と乾燥からお肌を守るための毎日のこまめなケアが必要です。紫外線対策を忘れない人は多いですから特に保湿対策を念入りにしましょう。日焼け止めも肌を傷めることが少な落としやすいものを選んだほうがいいですね。

 

保湿対策は光老化にも対応してくれる抗酸化力や美白効果のあるスキンケアを選びましょう。飲む日焼け止めと併用すると紫外線対策がアップします。夏のお肌にはクリームなどの油分は必要ないと思いがちですが実はかなり必要なんです。乾燥を撃退するためにはお肌に水分が必要ですがそれを蒸発させないために油分でふたをしなけれバ行けませんからね。

 

>>>夏の保湿対策にお勧めのオールインワン

関連記事

記事はありませんでした

ウデセレブの口コミ 効く?効かない?本当のところ

  ウデセレブって知ってますか? 二の腕のブツブ

no image
ファンデーションが目尻のシワに食い込む35歳の悩み

大変!ファンデがシワに食い込んでます   ある日会社

no image
トワエッセ プレミアムエッセンス初回限定お試しが70%OFF!

トワエッセ プレミアムエッセンス70%OFFでお試し  

no image
22歳なのに顔の鼻の横のお肉がたるみブルドック顔になって困っています

22歳なのに鼻の横にあるお肉がたれてブルドッグみたい 最近鼻の横の肉

no image
夏のお肌の乾燥対策で秋のお肌が決まる

夏は冬と同じくらい乾燥しやすい時期   夏のお肌は意

→もっと見る

    PAGE TOP ↑